猛暑最終週に床屋(QBハウス)へ

20180826_100649973.jpg このブログが出ている頃には暑さも丁度良い季節になっていると思いますが、今年は本当に体に応える暑い夏でした。そのせいか体の変調が随所に表れた年でもありました。暑いのに床屋に行くのも忘れてしまい8月の最終週の日曜に床屋に行ってきました。8月も終わりだというのに朝10時から35度近い気温。いったいこの日本いや地球はどうなってしまうのか?なんか娘がお婆ちゃんになる頃には地球が無くなっているのではないか?と思ってしまいます。

もう1分も歩く間もなく汗がしたたる。一番近い駅前の1000円カットQBハウスへ!何かさっさと終わらしたい気分の時にはQBハウスに行く。QBハウスで一番気になるのはQBハウスに行った後に体がチクチクして気持ち悪いことである。なので、今日は家帰ったら風呂入ろうかな?でもめんどくさいなぁとか考えつつQBハウスへ。だいぶ伸び切った髪なんですっきりするほど切ってはくれないだろうと思ったが、それなりにまとめてくれてマズマズの仕上がり。そして髪の毛を例の掃除機でこれでもかと何度も吸い取って終了。

お洒落に疎い自分は床屋が面倒な作業でしかないが、頭がすっきりして気分もすっきり。外に出るとさらに暑くなっているではないか!何か家まで6分の道のりを歩く気分にもならなかったので目の前のファミリーマートのイートインでアイスコーヒーを飲むことに。スポーツ新聞を買って競馬の予想をしながら頭をさするとなんか髪の毛が落ちてくる。ひたすら髪の毛をさすると写真の通り。あれだけ掃除機で吸い取ってもらったのにまだこれだけ出るとは…あの掃除機はかなり画期的なシステムだとは思うけど、やはり洗うのには敵わない事が判明。どうりでチクチクする訳である。

さて消防設備の話題が無いですが(汗)最近、工事業者で話題になっているのが扇風機がついている作業着。バッテリーで扇風機を動かしているらしく、かなり涼しくて、もうこの作業着が無いと今年の夏は工事できないという方も結構いるようです。

今購入を悩んでます!バッテリーを外して洗濯し放題らしい。


↓↓新ブログでもランキング登録しました! 是非ブログを読んだらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント